2012年3月1日木曜日

2月に買った本読んだ本

※たまにネタばれしていますので注意してください。

ヘビイチゴ・サナトリウム (創元推理文庫)
ヘビイチゴ・サナトリウム (創元推理文庫)
物語の入り組み方が複雑でとても面白かった。
女性ばかりのつながりの中で、不可思議な少女たちの関係がちょっとゾッとする。でも耽美とも中二病とも違うんだよなあ。そして罠の外にはまた罠が仕掛けられている。
それにしても宮坂先生が無神経で嫌なヤツだが、こういう人っているよね…。なぜ結婚できたのかわからないなあ。

深夜食堂 1 (ビッグコミックススペシャル)
深夜食堂 2 (ビッグコミックススペシャル)
深夜食堂 3 (ビッグコミックススペシャル)
深夜食堂 4 (ビッグコミックススペシャル)
深夜食堂 5 (ビッグコミックススペシャル)
深夜食堂 6 (ビッグコミックススペシャル)
深夜食堂 7 (ビッグコミックススペシャル)
前から読みたいと思っていたけれど、全巻揃えるのが面倒くさいので、電子図書で一気に買ってしまいました。ただし電子書籍だと7巻までしか出ていないので新刊はお預けです。

インシテミル (文春文庫)
インシテミル (文春文庫)
映画はチラっと見たのですが、バトロワ?とか思ってました。原作は時給が異常に高いバイトで7日間閉じ込められるという実験だと説明されるのだけど、主人公がどうも淡々としていて怪しい。
バイトに合格して行ってみると、いろんな凶器が用意されていて、条件によってどんどん報酬が上がっていくと。
ミステリー的には全滅もしくは一人生き残りだな〜とすぐわかるのだけれど、結構生き残りましたね…(ぉぃぃ
それと主人公がミス研の人で、読んでない、知らないミステリーが多すぎるのが、ちょっとシラケてしまいました。

0 件のコメント: