2012年3月15日木曜日

「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」

※ネタばれ注意

「ドラゴン・タトゥーの女」とどっちを観るべきか悩んだんだけど、ヘタレシャーロキアンとして「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」を選びました。ノオミ・ラパスも観たかったし!

感想としては、ホームズ役のダウニー・Jrは好きな役者であるけれど、やっぱり今回も無精髭か…。
ワトソンがいくらイケメンでもかまわないけど、やっぱりホームズは細マッチョでドSで、でも女性には妙に優しい…というイメージはわたしだけなのかしら?
『あの女性(ひと)』とホームズが呼ぶアイリーン・アドラーもあっさり死んじゃうし…。

アクションは面白かったですが、ホームズファンとしては、ちょっと複雑な心境になる映画でした。

ノオミ・ラパスはジプシーの役が似あっていて、声が意外と可愛くて良かったですよ。

0 件のコメント: