2012年4月1日日曜日

3月に読んだ本

3月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:2190ページ
ナイス数:11ナイス

愛犬をつれた名探偵 ペット探偵 1 (ランダムハウス講談社文庫)愛犬をつれた名探偵 ペット探偵 1 (ランダムハウス講談社文庫)
ペットがいろいろ出てきて楽しい。ヒロインは弁護士だったけど、ペットシッターのほうが向いているのでは…。巻き込まれ型ミステリーだけど、次回はどうなるんだろう?
読了日:03月31日 著者:リンダ・O・ジョンストン
月館の殺人 (下)  月館の殺人 (下)  
オリエント急行列車乗りたかった…
読了日:03月31日 著者:綾辻 行人
月館の殺人 上  IKKI COMICS月館の殺人 上 IKKI COMICS
読了日:03月31日 著者:綾辻 行人
冬のウエディング (ハーレクイン・イマージュ)冬のウエディング (ハーレクイン・イマージュ)
ベティ・ニールズは、ハーレクインの中で最も好きな作家の一人です。 お金もないし、すごい美人じゃないけど、優しい誠実な人柄のヒロインが、お金持ちでハンサムなお医者様(オランダ人)に見初められて…という毎回の流れだけど、今回はヒーローが最初に彼女の事を「小さくて太ってて地味な子」と影で言ってたのでなんて嫌なヤツ〜。むかつくので殴ってもいいのにと思いました(笑) でも最後はやっぱりヒーローは彼女の魅力にメロメロに。 良い人心の美しい人は、かならず幸せになれる…という、ほのぼの系で上品なロマンスのハーレクイン小説
読了日:03月29日 著者:ベティ ニールズ
注文の多い宿泊客 (ランダムハウス講談社文庫)注文の多い宿泊客 (ランダムハウス講談社文庫)
イン(家族経営の宿泊施設)を経営しているのに、こんなに犯人探しをしていて大丈夫なのかな〜と思いましたが、犯人が捕まってなにより。続編も読みたくなりました。作中で出てきたお菓子もいいけれど、ロブスター料理がすごく食べたくなりました!メイン州って風光明媚なところなんでしょうか。シャーロット・マクラウドの作品の舞台でもあったので一度行ってみたいですね。
読了日:03月22日 著者:カレン マキナニー
怪しいスライス プロゴルファー リーの事件スコア 1 (プロゴルファー リーの事件スコア) (集英社文庫)怪しいスライス プロゴルファー リーの事件スコア 1 (プロゴルファー リーの事件スコア) (集英社文庫)
スケルトン探偵シリーズの作者と奥様の共著という本作。ゴルフがわからないとだめかなと思っていたけど、トリック的には気が付きやすいです。今月はコージー・ミステリー月刊にしようと思っているので、この本を選んでみました。ヒロインのロマンスの行方が気になります。
読了日:03月21日 著者:アーロン&シャーロット・エルキンズ
びっくり館の殺人 (講談社文庫)びっくり館の殺人 (講談社文庫)
さっくり読めたけど、その後の登場人物の行方がなんとなくスッキリしない。
読了日:03月19日 著者:綾辻 行人

2012年3月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

0 件のコメント: