2012年5月26日土曜日

docomoでiPhone4S

Androidが個人的に使いにくいと思っていたので、そろそろauにMNPをしてiPhoneを使おうかなと思っていました。しかしauショップに行ったら建物内の電波は入りにくいと言われたので、ちょっとショック。


いろんなブログを見てたら、SIMフリーのiPhone4Sの値段が下がっていると書いてあってAmazonで見たら16GBで6万弱だったので、様子見してたのですがついに買ってしまいました。


参考にしたのは「docomoでiPhoneを使おう!」「iPhone4(SIMフリー)でdocomoミニ カードを検証」「SIMフリーiPhoneをXiプランで使うFAQ


準備するのは免許証と現在のdocomoのスマホという事でしたが、imode.netを使うためにはガラケーでimodeのワンタイムパスワードを取得して、「次回からはワンタイムパスワードでの本人確認をしない」という設定にしなければならなかったのでした…。
という訳でAmazonでこれを購入。かなり使いやすいです。


新型JAPAEMO製 マイクロSIMアダプタ ホワイト for Apple iPhone4 / iPad microSIMカー ドをSIMカードに変換するアダプタ 白
新型JAPAEMO製 マイクロSIMアダプタ ホワイト for Apple iPhone4 / iPad microSIMカー ドをSIMカードに変換するアダプタ 白

ドコモminiUIMカードを発行してもらい、料金タイプはタイプXi にねん。 割引タイプはXiパケホーダイ フラットとXiカケホーダイ。プロバイダはmoperaU スタンダードプラン。それとimode.netです。moperaでメールもつかえるのですが、これもimodeで申し込みしたほうがいいですね。あまり使わなそうですが一応メールアドレスを変更して利用できるように設定しました。

SPモードが使えなくなるので、imodeメールアドレスと入れ替えます。これからはアプリでメールを送受信します。アプリはimoco(有料)ですが、いまのところ満足してます♪

0 件のコメント: