2012年6月2日土曜日

5月に読んだ本

5月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:1417ページ
ナイス数:15ナイス

曇りなきエメラルド (ハーレクイン・ロマンス)曇りなきエメラルド (ハーレクイン・ロマンス)
ペニー・ジョーダンにしては結構あっさりめなストーリーかな?
読了日:05月30日 著者:ペニー ジョーダン
銀の匙 Silver Spoon 3 銀のスプーンつき特別版 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 3 銀のスプーンつき特別版 (少年サンデーコミックス)
豚丼がどうなるのか…。八軒君がどう感じるのか。せつなくなりました。
読了日:05月30日 著者:荒川 弘
銀の匙 Silver Spoon 2 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 2 (少年サンデーコミックス)
北の大地って過酷だけど美味しいものがいっぱい。食べ物を作るってすごいことだなあと感動します。ただ吹き出しの文字が小さすぎて読みにくいので、そこはどうにかして欲しいなあ。できれば電子図書で読みたいです。
読了日:05月30日 著者:荒川 弘
銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)
親戚の家が牛と豚を飼ってたなあ。産まれたての豚の赤ちゃんはピンクで小ちゃくって本当に可愛かったです!!!
読了日:05月29日 著者:荒川 弘
悪夢の優勝カップ プロゴルファー リーの事件スコア 2 (プロゴルファー リーの事件スコア) (集英社文庫)悪夢の優勝カップ プロゴルファー リーの事件スコア 2 (プロゴルファー リーの事件スコア) (集英社文庫)
今回はヒロインのリーが遺体を発見の後、肘を痛めて棄権したり、その後テレビの解説に雇われたり、恋人の警部が追っかけて来て…といろんなシチュエーションで楽しませてくれました。ロマンスも含めつつ、良い感じで軽いミステリー。
読了日:05月11日 著者:アーロン&シャーロット・エルキンズ
I 睡蓮のささやき (ハーレクイン新書)I 睡蓮のささやき (ハーレクイン新書)
ヴァイオレット・ウィンズピアは、古風だけど個性的な謎めいた恋愛を描くのが巧い。顔に大きな傷のある富豪の男性、ヒロインはなぜか彼を前から知っているけれど思い出せないまま、結婚式を挙げるのだけれど、実は…。という上流社会が舞台のロマンスです。美しい衣装や美味しそうな(本当にイギリスなのか?!)食事の描写も楽しめます。ゴシック・ロマンスが好きなので満足の1冊でした。
読了日:05月04日 著者:ヴァイオレット・ウィンズピア
鍵のかかった部屋 (角川文庫)鍵のかかった部屋 (角川文庫)
短篇集だけれど、密室トリックの充足感がたっぷりです。青砥先生と榎本さんの掛け合いがユーモラスで事件の重さを救ってくれます。
読了日:05月02日 著者:貴志 祐介

2012年5月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

0 件のコメント: