2012年9月1日土曜日

8月に読んだ本

8月の読書メーター
読んだ本の数:23冊
読んだページ数:7032ページ
ナイス数:39ナイス

悩み多き花嫁―華麗なる紳士たち 最後の独身貴族〈1〉 (シルエット・ディザイア)悩み多き花嫁―華麗なる紳士たち 最後の独身貴族〈1〉 (シルエット・ディザイア)
ディクシー・ブラウニングは変わったヒロインが多くて、好きなロマンス作家です。今回は殺人事件がらみのハラハラロマンスなんですけど、犯人がわからず。続きはどこ?
読了日:08月31日 著者:ディクシー ブラウニング
さよならジェーン (MIRA文庫)さよならジェーン (MIRA文庫)
誰も彼もが怪しいので最後までハラハラで楽しめた。
読了日:08月30日 著者:エリカ スピンドラー
なみだ研究所へようこそ!―サイコセラピスト探偵波田煌子 (祥伝社文庫)なみだ研究所へようこそ!―サイコセラピスト探偵波田煌子 (祥伝社文庫)
軽くサラッと読めておもしろかった。波田先生は超能力とかで問題を解決してるような気もする。それと先生の名前が波田陽区の親戚に思えてしかたなかった事は内緒。
読了日:08月27日 著者:鯨 統一郎
私の家では何も起こらない (幽BOOKS)私の家では何も起こらない (幽BOOKS)
怖いお話がじわっと染みのように広がっていくような気持ちがした。世界は幽霊でいっぱい…という気分になる。幽霊屋敷の修理をする豪胆な大工さん二人が良いなあ。
読了日:08月26日 著者:恩田 陸
あやまちの花嫁に祝福を (ラズベリーブックス)あやまちの花嫁に祝福を (ラズベリーブックス)
読了日:08月22日 著者:アン・グレイシー
Virginia/ヴァージニア (竹書房映画文庫)Virginia/ヴァージニア (竹書房映画文庫)
読了日:08月22日 著者:フランシス・F・コッポラ
かぐわしき天使 (ハーレクイン・ヒストリカル・ロマンス)かぐわしき天使 (ハーレクイン・ヒストリカル・ロマンス)
誘拐されやすい体質のヒロイン、すごく苦労してきたのに、けなげで明るくて、それがかえって痛々しい。よっぱらいでどうしようもなかったヒーローがだんだん変わっていって、彼女を守れる男性になっていくのもジーンときました。ハッピーエンドでなにより。
読了日:08月21日 著者:アン グレイシー
氷の伯爵 (ハーレクイン文庫)氷の伯爵 (ハーレクイン文庫)
氷の伯爵がどう変わるのかなと思ってたら、意外な展開に。伯爵…すごく良い人で感動しました。
読了日:08月21日 著者:アン グレイシー
聖なる夜に (ハーレクイン文庫)聖なる夜に (ハーレクイン文庫)
アン・グレイシー目当てに買いました。キャンドルの効果が絶大で良かった〜。 ただクリスマス短篇集って期限が決まっているから、どうしても話がはしょられてしまいますね。世の中には他にもすごく良いクリスマスの短編もあるのだから、出版社(ハーレクイン)がページをもっと取って書かせてくれるといいなと思いました。
読了日:08月18日 著者:アン グレイシー,リン ストーン,ミランダ ジャレット
月影のメロディーを胸に (フローラブックス)月影のメロディーを胸に (フローラブックス)
全てが90年以上前の予言によって、運命の人々が一つの場所に集まるという不思議。ヒロインとヒーローが出会ったのも必然だったのですね。セクシーなサービスシーンより、すべての伏線がすっきり落ち着いてハッピーエンドになる事で暖かい気持ちになれました。ヒロインを騙した詐欺師の自業自得なエピソードにも笑えたし。
読了日:08月18日 著者:アン グレイシー
チェリー・パイの困った届け先 卵料理のカフェ2 (RHブックス・プラス)チェリー・パイの困った届け先 卵料理のカフェ2 (RHブックス・プラス)
朝食・ランチ・ティータイムまで美味しそうな料理がどっさりあるカフェ・カックルベリークラブ。卵料理が特に食べてみたい。忙しそうなのに、次々と殺人事件が起こって、なおかつ殺人事件に巻き込まれて、すごく忙しそう!元気なアラフィフの女性たちががんばるミステリー。今回気になったのはフローズンレモネードのパイだけど、レシピを見るとコンデンスミルクが400g…。ええっ!?
読了日:08月16日 著者:ローラ チャイルズ
眠れる相続人に口づけを (ラズベリーブックス)眠れる相続人に口づけを (ラズベリーブックス)
本が分厚くて読み応えがありました!ヒロインが可愛いのと、ヒーローが俺様キャラじゃないし、メルヘンなストーリーが気持よく読めて、この作家さんのファンになりました♪
読了日:08月14日 著者:アン グレイシー
トッカンvs勤労商工会トッカンvs勤労商工会
2作目の今回は鏡さんの出番がなんだか少なくて寂しかった。でもぐー子の成長とか新キャラの賑やかさで、目まぐるしく話が展開して面白いトッカン2だった。夫婦にからんだエピソードが多くて、二人の関係がハッキリした気持ちになるのはいつなのかなと期待してみたり。
読了日:08月14日 著者:高殿 円
夢違夢違
ラスト近くまでものすごく怖かったのに…。ハリウッド的なスペクタクル巨編を期待してると落ちががっかりかも。日本的な曖昧さと浪漫に満ちた終わり方に作者らしさを感じます。
読了日:08月12日 著者:恩田 陸
Another(下) (角川文庫)Another(下) (角川文庫)
主人公が「死者」だったらどうしようかと思っていたのですが。よく考えたら、この呪いで亡くなった方は、強制的に生き返されて、更に虐殺のために仮りそめの1年を過ごすという恐ろしいオプションつき。期待してた流れと違ったけれど、どんでん返しが素晴らしくて、夏にピッタリのホラーでした。
読了日:08月12日 著者:綾辻 行人
Another(上) (角川文庫)Another(上) (角川文庫)
学校の強力な呪い、謎の義眼の美少女、怪しいお店に置いてある球体関節人形、あるクラスで毎年繰り返される悲劇…萌えるキャラとアイテムが盛り込んであるので、期待はあるものの、そんなに怖くないです。続く。
読了日:08月12日 著者:綾辻 行人
魔法陣グルグル外伝 舞勇伝キタキタ(5) (ガンガンコミックスONLINE)魔法陣グルグル外伝 舞勇伝キタキタ(5) (ガンガンコミックスONLINE)
ギップル大好きです!でもテントは嫌!
読了日:08月07日 著者:衛藤 ヒロユキ
魔法陣グルグル外伝 舞勇伝キタキタ(4) (ガンガンコミックスONLINE)魔法陣グルグル外伝 舞勇伝キタキタ(4) (ガンガンコミックスONLINE)
読了日:08月07日 著者:衛藤 ヒロユキ
魔法陣グルグル外伝舞勇伝キタキタ(3)(ガンガンコミックスONLINE)魔法陣グルグル外伝舞勇伝キタキタ(3)(ガンガンコミックスONLINE)
読了日:08月07日 著者:衛藤 ヒロユキ
魔法陣グルグル外伝 舞勇伝キタキタ 2 (ガンガンコミックスONLINE)魔法陣グルグル外伝 舞勇伝キタキタ 2 (ガンガンコミックスONLINE)
ガンガンは毎月買っていたけれど、厚さと重さに耐えられなくなって買わなくなってしまった。
読了日:08月07日 著者:衛藤 ヒロユキ
魔法陣グルグル外伝 舞勇伝キタキタ 1 (ガンガンコミックスONLINE)魔法陣グルグル外伝 舞勇伝キタキタ 1 (ガンガンコミックスONLINE)
表紙が!!!アドバーグさん、相変わらずお元気そうでなにより!でも主役は若い二人ですよね?あれ?
読了日:08月07日 著者:衛藤 ヒロユキ
百姓貴族 (2) (ウィングス・コミックス)百姓貴族 (2) (ウィングス・コミックス)
豪胆なお父さんがすごいな〜。牛乳飲みたいな。でもお百姓さんは本当に偉いですよね。この人のマンガを読んだら食べ物は粗末にできなくなります。
読了日:08月04日 著者:荒川 弘
百姓貴族 (1) (ウィングス・コミックス)百姓貴族 (1) (ウィングス・コミックス)
作者が出産しても連載を休まなかったというのが理解できた!
読了日:08月02日 著者:荒川 弘

2012年8月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

0 件のコメント: