2013年3月1日金曜日

2月に読んだ本

2013年2月の読書メーター
読んだ本の数:25冊
読んだページ数:3977ページ
ナイス数:167ナイス

ようこそ愛へ (ハーレクイン・クラシックス)ようこそ愛へ (ハーレクイン・クラシックス)感想
【電子図書】離れよう離れようとしてもまた出会ってしまう二人。ヒロインが次から次へとつらい目にあうのを辛抱強く救ったヒーローだけど、ラストはお約束のハッピーエンドで良かった。それにしても登場人物に嫌な人が多かったですね。最初に出てきた老婦人は遺言状を書き換えしちゃえばいいのに…と思いました。
読了日:2月27日 著者:ベティ ニールズ
ビブリア古書堂の事件手帖4 ~栞子さんと二つの顔~ (メディアワークス文庫)ビブリア古書堂の事件手帖4 ~栞子さんと二つの顔~ (メディアワークス文庫)感想
本は好きだけど、乱歩も結構好きだけど、本好きをこじらせると怖いっていうのは良くわかった。栞子さんが母親の呪縛から逃れられるといいなあ。乱歩のエピソードは面白かったけど、隠し場所が予想がついたのはちょっと残念。あと登場人物がみんな変というか癖がありすぎ。裏の裏を疑うのは楽しいけど、人間が信じられなくなりそうな4巻目だった。五浦くん頑張れw
読了日:2月26日 著者:三上延
初めての恋 (ハーレクイン・クラシックス)初めての恋 (ハーレクイン・クラシックス)感想
ドクターと元保母さんのロマンス。案外一目惚れな二人だけど、なかなか気持ちに気が付かない。途中で彼のほうがヒロインを若い男性に取られると思ってヤキモチを焼いてがっくりしたり、希望が見えてぱあああっと明るくなるのを楽しみつつ読んだ。そしてついに、とある事件で、危機が迫ったときに思わず本音が出ちゃう二人に、うくくくく♪原題のタイトルも良い感じです。ほんわかベティな1冊。
読了日:2月25日 著者:ベティ ニールズ
二人のティータイム―恋人はドクター (ハーレクイン・リクエスト)二人のティータイム―恋人はドクター (ハーレクイン・リクエスト)感想
【電子図書】一人で喫茶店を経営してつつましく暮らしてるメリー・ジェーンは、スミレ色の美しい瞳の性格の良い娘さん。お金持ちのヒーローと偶然知り合うけど、美しいモデルだけど軽薄な姉と意地悪な従兄に恋路を邪魔されて可哀想!サー・トーマスは頼り甲斐はあるけど本気の恋には慣れてないようで、彼女の気持ちがわからないとか、もう〜〜〜。でもベティらしくてすごく胸がホンワカするロマンス。プロポーズする前のトーマスにこちらまでドキドキしてくるわ〜。☆5つ。
読了日:2月24日 著者:ベティ ニールズ
花嫁のためらい (ハーレクイン文庫)花嫁のためらい (ハーレクイン文庫)感想
弟は前から優しかったけど、兄はヒロインが美人なのに気がついてからいろいろ理由づけをしてるような気がなきにしもあらず?なんとなく好きになれない兄ヒーロー。弟のほうが純粋に愛してくれそうで好感度が大。
読了日:2月23日 著者:スーザン フォックス
猫と紅茶とあの人と (ハーレクイン文庫)猫と紅茶とあの人と (ハーレクイン文庫)感想
【電子図書】途中からストーカーの女の子に追っかけられてるけど、ヒーローも相当なものだよね?家に来てドアを開けるまでノックしてるんだもの。押して押して押しまくりなヒーローだった(笑)お約束どおりオランダまで連れてっちゃうし。美人だけど家庭的なヒロインは気が強いけど、ヒーローには勝てなかったか。ハンサムでお金持ちの本気って怖い。あはは。
読了日:2月23日 著者:ベティ ニールズ
さよならを告げぬ理由 (ハーレクイン・イマージュ)さよならを告げぬ理由 (ハーレクイン・イマージュ)感想
イゾベルの健気さに涙〜。元はお嬢さんだったのに父親が亡くなって派遣看護師として家計を支えてる。イギリス人ヒーローのトーマスがだんだん彼女に惹かれていくのに、性格悪いGFに引っ掻き回されてハラハラムカムカ〜!初めて会った記念にネックレスを贈ってくれるほど優しいのに、独身主義者なのか普段の態度が冷たくて…。それにしても隙あらばキスしてるのはなぜ?恋の自覚ができてからはいつも通り策士のベティヒーローだった。タイトルが彼の気持ちなのかなあ。君とさよならしたくないって。
読了日:2月22日 著者:ベティ ニールズ
いくたびも夢の途中で (ハーレクイン・イマージュ)いくたびも夢の途中で (ハーレクイン・イマージュ)感想
【電子図書】婚約破棄したばかりの赤毛美人のヒロインをオランダにつれていってこきつかうヒーロー。いつもと違って計画性とか無い感じ?他の男性に持っていかれそうになって便宜結婚を申し込むんだけど、ヒーローが子持ちやもめなのに対して、ライバルは独身なのだから条件的には不利なんだけどねえ。そのくせ結婚した後も嫉妬しまくりで、そのうえ自分は美人と出かけたりして、よくわからない男性だった。ライバルのエバラートの元恋人が帰ってきて、結婚しなかったらどうなっていたのかしら?お城での告白はロマンチック。
読了日:2月20日 著者:ベティ ニールズ
甘美な愛人契約―三人の無垢な花嫁〈2〉 (ハーレクイン・ロマンス)甘美な愛人契約―三人の無垢な花嫁〈2〉 (ハーレクイン・ロマンス)感想
【電子図書】無垢な花嫁シリーズ2弾。ヒロインの結婚式当日に亡くなった夫は彼女を騙してたし、実兄はギャンブルで大借金をしてるし、義姉はお金のためにヒーローとつきあってよ〜みたいな最低な身内。欲望に忠実というか自分に正直なヒーローが、よほど良い人だった。ややこしい血縁関係ではまだこんがらがってますが…。
読了日:2月19日 著者:リン グレアム
愛は深く静かに (ハーレクイン・クラシックス)愛は深く静かに (ハーレクイン・クラシックス)感想
ヒーローが策士すぎてちょっと引いたかな〜。押しては引くのその巧さ、只者では無い気が。それにしてもヒロインの元婚約者はケチっぽくてワガママでマザコンだったのに、妹と愛しあうようになったら、全て彼女の希望どおりにするっていうのも、なんだかなあ。でも、ヒロインの運命の相手じゃなかったという訳で。今回のベティヒロインも結構辛い目にあってるけど、最後に熱烈なヒーロー告白があったから良かった。ヒーローの婚約者もいなかったし。いつハッピーエンドが来るの?じれじれじれったーい!とベティを楽しむ一冊♪
読了日:2月18日 著者:ベティ ニールズ
忘れられた花嫁 (ハーレクイン・ロマンス)忘れられた花嫁 (ハーレクイン・ロマンス)感想
【電子図書】熱烈な一夜のあと事故で行方不明になってそれっきりだったヒーロー。すっかり存在も忘れていたヒロインに偶然会って卒倒して。記憶が徐々に戻ってくるけど、これ男女逆だったらヒロインが罵倒されまくりだろうなあ。倒れそう〜と弱々しいところを見せつつ、生活と子どもたちの幸福を盾に脅迫するとか。ヒロインはちゃんと倒れそうになると駆け寄ってくる心優しい女性だけど、策略をめぐらすヒーローにはかなわなかったのでした。倒れるヒーローってドラマちっくですけどね。ガタイがいいので下敷きになると嫌だなあ、と思ったり。
読了日:2月18日 著者:ミシェル リード
裏切りのハネムーン―三人の無垢な花嫁〈1〉 (ハーレクイン・ロマンス)裏切りのハネムーン―三人の無垢な花嫁〈1〉 (ハーレクイン・ロマンス)感想
ヒーロー父とヒロイン母はその昔婚約破棄で別れ、その後、こっそり復縁して妹がいるけど今は行方不明と。関係がややこしすぎて頭がこんがらがる〜。大富豪と欲の無い美女の結婚騒動。イギリス人で美人で服や宝石より庭が好きというタイプのヒロインが、なぜかすごく好きなんです。ヒーローがヒロインに振り回されつつ、人間らしくなっていくのも好き。ヒロインの兄と妹の物語もあるんだけど、兄のが思い出せない。
読了日:2月18日 著者:リン グレアム
過ちと呼ばないで (ハーレクイン・ロマンス)過ちと呼ばないで (ハーレクイン・ロマンス)感想
一夜の逢瀬で子供ができたのを黙ってたな〜怒髪!というヒーローだけど、大事故とか元恋人の嘘会見とか見たら、子供ができました〜♪とか言えないでしょと思った。でもお互いあの晩からずっと忘れられなくて独り身だったなら、やっぱりヒーローが電話すればよかったのに、そして気持ちを打ち明けてればもっと早く復縁できたのに。ちょっとグルグル考えすぎて混乱しすぎなヒーローだった。
読了日:2月17日 著者:キャロル モーティマー
愛は炎のように (ハーレクイン文庫)愛は炎のように (ハーレクイン文庫)感想
ヒロインは機能不全家庭で育ったのに、未成年で結婚してしまい意に反して妊娠して、親からも夫からもどっちを選ぶか決めろと言われたら自分もノイローゼになりそう。ヒロイン親の陰謀で引き離されたけど、ヒーローは別居の間浮気してた訳で。一番辛い時に支えてくれなかった、そして自分の意志ばかり押し付ける夫っていらない気が。ヒロインが成長したのがすごいと思うなあ。リン・グレアムは自業自得ヒーローが多い気がする。
読了日:2月16日 著者:リン グレアム
他人同士 (ハーレクイン文庫)他人同士 (ハーレクイン文庫)感想
【電子図書】伯父なきあとヒロインに次から次にふりかかる災難がひどい。ヒーローと結婚してからも爆発事故に巻き込まれたり、愛人と思われる女性に悩まされたり。ヒロインを救ったつもりのヒーローが一番悩ましてどうするの〜?ラストは夫を追いかけていってハッピーエンドだけど。あれですよね、外国といったら花束持って謝る旦那様がデフォルトなんじゃ?
読了日:2月16日 著者:ベティ ニールズ
忘れがたき面影 (ハーレクイン・イマージュ)忘れがたき面影 (ハーレクイン・イマージュ)感想
【Kindle】どうしようもない同僚の代わりにリストラされたヒロインにこっそり仕事を紹介してくれるヒーロー。ここらへんでロマンスの香りが〜。そして周囲から期待されても、亡き親友の妻だった自分本位の女性と結婚なんてありえない!と良識あるハソ。リタの嘘に騙されたあと書いた手紙にオリビアの気持ちがにじみ出ていたんだろうなあ。悪事がばれたあとのハソの態度もかっこいい。ここでスカーっとしますね。安心ベティ印の良いひとが幸せになるロマンス。名付け娘のネルちゃんも可愛くていじらしい。もっといいお母さんなら良かったのにね
読了日:2月15日 著者:ベティ ニールズ
運河の街 (ハーレクイン・クラシックス)運河の街 (ハーレクイン・クラシックス)感想
【電子図書】ヒロインがお父さん思いで、がんばりやさんなので、すごく応援しながら読んだ。ヒーローが無償で父の手術をすることにした時点でびっくりなんだけど、オランダにつれていって家族に馴染んでもらうという壮大な計画〜?と思ったら本人の自覚が無くて笑った。でも、お父さんも元気になり、二人が想いを確認してハッピーエンドでこれはナイス!な仕上がりですよね。雨の日に知りあって雨の日に告白という素敵なシチュエーション、良いなあ。
読了日:2月13日 著者:ベティ ニールズ
銀の匙 Silver Spoon 6 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 6 (少年サンデーコミックス)感想
縦ロールのあやめちゃんが良い味出してますね!そして副部長の可愛いこと!!!でも八軒君がとうとう…。これからどうなるの?あの怖いおじさんはお父さん!?(忘れていた)
読了日:2月12日 著者:荒川 弘
I 冬は恋の使者 (ハーレクイン新書)I 冬は恋の使者 (ハーレクイン新書)感想
ないわ〜。このヒーローの身内の裏切りはないわ〜と思った。ヒロインは可愛いし優しいし、すごく良い娘さん。ヒーローは無愛想だったり怒ったり、でもヒロインが困った時にはすごく優しくて、ロマンス的には盛り上がってるんだけど、今後の事を考えるとこの身内はどうにかしたほうがいいと思うんだけどなあ。ちょっと脳のMRIを撮ってもらいたいくらいひどい〜〜〜。
読了日:2月11日 著者:ベティ・ニールズ
やどりぎの下のキス (ハーレクイン・イマージュ)やどりぎの下のキス (ハーレクイン・イマージュ)感想
お金と名声目当ての婚約者との結婚に疑問を抱きつつ、ヒロインに尽くしまくり!なヒーローです。なぜお金持ちって、お互い愛してないのに婚約するの?でもラストシーンの風の吹きあれる灰色の海辺で抱きあう二人の姿に胸がジーンとします。ドムズおじさんもいいなあw
読了日:2月10日 著者:ベティ ニールズ
冬きたりなば… (ハーレクイン・クラシックス)冬きたりなば… (ハーレクイン・クラシックス)感想
ヒーローが田舎で招待してたのは若い男女っぽかったので、なんとなくそぐわない感じだった。ヒロインに惹かれていくのは、おばあちゃん子なので古風な女性を好むのかな〜と思ったり。田舎、動物、美味しい料理が素敵。ヒーローが癇癪持ちっぽいのがちょっと玉に瑕だったかな。
読了日:2月10日 著者:ベティ ニールズ
偶然のフィアンセ (ハーレクイン・イマージュ)偶然のフィアンセ (ハーレクイン・イマージュ)感想
祖母の遺言でメキシコ旅行に出かけたロモラは、偶然の事故でスペイン系ヒーローと一晩閉じ込められてしまい、面目を保つためと強引に偽の婚約を発表されてしまう…。どっから見てもヒーローがメロメロなのに彼女だけが気がついてないという(笑)惹かれてるけど、こんな傲慢で俺様は嫌だ〜と逃げよう逃げようとする美女を追いかける、美男の本気を楽しむロマンス。こういうお話好きだなあ。
読了日:2月8日 著者:ヴァイオレット ウィンズピア
思い出の海辺 (ハーレクイン・イマージュ)思い出の海辺 (ハーレクイン・イマージュ)感想
【再読】ヒーロー弟はなにがしたかったのか。ヒロインが兄の好きそうなタイプだから誘惑してみたとか?それにしてもハーレクインでは弟の彼女を好きになる兄が多すぎ。反対のエピってあったかな〜?
読了日:2月7日 著者:ベティ ニールズ
罪深き花嫁 (ハーレクイン・イマージュ)罪深き花嫁 (ハーレクイン・イマージュ)感想
シャーロット・ラムお得意のヒーローがヒロインを拉致監禁脅迫DVとてんこ盛り。そして行き場がなくなったヒロインを、家族は冷たいし、友達ものんきだし、誰も助けてくれなくて、本当だったらホラーというか怖すぎる…。ロマンスというより共依存とか人質症候群的なものを感じた。ヒロインの罪もあるけど、ヒーローは立派に犯罪者だ。とんでも本。
読了日:2月6日 著者:シャーロット・ラム
さまよう恋心 (ハーレクイン・イマージュ)さまよう恋心 (ハーレクイン・イマージュ)感想
【Kindle】お互いに愛されてないと思ってるヒーローとヒロイン、すれ違う二人の姿にじれったさがつのります。お互いに元カレ元カノの存在が邪魔してさらにじれったい!ヒーローがいきなり結婚を申し込んだくせに愛してると言わないから、そしてヒロインの告白もいつも遮られるので、さらにハラハラ感が増す〜。古風なハラハラわくわくのベティロマンスでした!
読了日:2月2日 著者:ベティ ニールズ

読書メーター

0 件のコメント: